2008年11月21日金曜日

感謝祭のランチ(Thanksgiving lunch)


Thanksfiving dayは11月の第4木曜日(27日)で少し早いけれど、先日、夫が職場である感謝祭のランチ切符を2枚買って彼の職場の同僚に混じって七面鳥を含んだThansgivingのバイキングスタイルのランチに行きました。出てきた料理はプロの料理人ではなく、夫の職場の一部の同僚が作ったそうです。ここに出てきた料理は一般的にThanksgiving Dayに食べるものですが、うちは息子たちが七面鳥は好きではないので料理しませんが、七面鳥の肉はあっさりしていて私は好きです。うちのThanksgivingで食べない分ここで食べました。このとき出た全部の料理の写真を撮ってSlide.comに掲載したのが上記のものです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は七面鳥の肉を食べたことがありませんが、鳥のささみのような感じでしょうか。
どのお料理もおいしそうですね。
何か宗教的な行事もされるのかしら。

maggie さんのコメント...

どうして感謝祭には七面鳥なのでしょう?
LAでターキーサンドイッチを食べたことがありますが、予想と違っておいしかったです。
どうして日本では七面鳥を食べないのでしょう?
そもそも七面鳥って どんな鳥?
次々に疑問が・・・。

fkurose さんのコメント...

1621年にWampanoagインディアンとプリマス植民地(1620年にPilgrim Fathersによって設立された植民地)の住民が一緒に最初の感謝祭のお祝いをした際、アメリカの野鳥である七面鳥が食べらたというのが現在の感謝祭の始まりとhttp://www.coolquiz.com/trivia/explain/docs/turkey.asp
に書いてありました。 宗教というより本当に収穫を感謝してみんなで分け合うというお祭りのようです。宗教に関係なく家族や友人と一緒に食事を一緒にするのが一般的です。